


マジで

なんていうか…
やっぱり、私の中で、ゆるぎない場所にいるんだね。
分かってたけど、より強く、そう思わせた。


「涙のふるさと」 BUMP OF CHICKEN
タワレコにて試聴…ではなく、がっつりフルで聴かせてもらった。
いつも試聴するボリュームより、大きめで。

曲が最後に向かうにつれ、どんどん中に、奥へと入ってくる。
曲の力って、本当にすごいもんだなぁ。後半、すごい勢いで向かってきた。無理矢理こじあけられそうな。
そして、最後のフレーズに、うわぁ~…。

…と、まったく伝わらないかもしれないけど…ほんと、いい。
今回は特に、曲がいい!!と、強く思う。
ギターのフレーズひとつをとっても、うああーーーーってなる。
ベースもいいね。これはPVでチャマ見て思ったよ。


「真っ赤な空を見ただろうか」もタワレコで聴いたはずなのに、店を後にしてから、全然聴いてなかったことに気付いた。耳に音は入ってたけど。
「涙のふるさと」を聴いたおかげで、全然そっちに心が向いてなかった。
で、帰って歌詞を見ながら聴いて、ものすごいよくて、びっくりした。
分かる…でも、痛みを感じた。どこか、切ない。もどかしい。
でも、力強い。


ほんっと、こんなにすごい一枚が届けられるとは。
(無駄に)クオリティが高い、壮大な3曲目に、また驚かされ。
どんどんおかしくなるね。笑
無駄の美学、ですね。
…意味わかんねーな。って思った人は、ハマケンのブログとか読むといいよ。いいこと書いてあるんだから!!


まったく。
BUMP OF CHICKEN、おそろしい。
すごい、ライブに行きたくなってしまった。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : BUMP OF CHICKEN


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
