


見失った此処が始まりだよね

ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season -
06/11/25(土) マリンメッセ福岡

guest band1:SPECIAL OTHERS(JP)/2:POLYSICS(JP)



最終的に…

行ってよかった!!
3週間あいただけで、「久しぶりだなぁ」と感じてしまうのはどうなのか?と考えながら、高速バスに揺られて(補助席で2時間)、11月1日振りに福岡へ。

友達とケンタッキー(ケンタともケンチキとも素で呼ばない!!)にて昼食をとりつつ、自分たちのこれまで、今、そしてこれから…についてあーだこーだ言い合う。
あぁー、東京に行きたくなってきた。希望としては、横浜あたりがいいな。東京じゃないね。


SPECIAL OTHERS、良かった!ミナホのオールナイトのイベントで初めて観て、今回で2度目です。
「AIMS」で踊り狂えなかったのが残念。周りなんて気にせず飛び跳ねてやればよかったか。しかし、躊躇してしまった。
あのメロディで微動だにしないなんて…なぜ??!!
しかも3曲て!短すぎる!!
2曲目も聴いたことある、歌があるやつ。素敵っすな~。鍵盤の人かわいいなー。
3曲目に感動。少し泣きそうになってて、びっくりした。大きいホールで観れてよかったなー。


その分(てわけでもないけど)、ポリで踊る。
しかし、自分のいたブロックで踊っていたのは、10人いるかいないか。
なにこの状況。背伸びして前のほうを見ても、あんまり拳を挙げてる人が見当たらない…
ええーーーーー?!何これ??!!
福岡だと、ポリの認知度はこんなもんなんです…
こないだやっと初めてDRUM SON(最大収容人数150人…てほんとかよ?!)がソールドアウトしたんですから。(自分行ってないけど)
あ、でも今ポリのBBS見てみたら、「初めて観て、よかった!!」って人が結構いて、嬉しかった。よかった。
ポリのTシャツが欲しかったけど、金欠で買えず。買えるわけがねぇ!!
ラグラン欲しいなー。
それにしても、「むすんでひらいて」はアガったなー、てか笑った。笑
なんだかんだで、めちゃめちゃはしゃいだんですけどね。すっげ後ろで。しかし、ジャパンフェスはほんと凄かったんだなーと思い知ったね。最高やったね。フェス行きたい。


で、皆さんお待ちかねのアジカン登場。当たり前だけど、すごい声援。それ以前のこともあって、なんだか複雑な心境の中始まる。
(まぁ、今考えてみれば、初めて観るバンドなんて、どうノッていいか分からんよね。ライブが初めてとか尚更。ていうか、ポリとか訳分からん域だろうね。笑)


ジャムってジャムって、「センスレス」!!すっごい好きなんだけど、いつもほどノレず。「おぉ」って感じ。(?)
「フラッシュバック」で「よし!」と思ったけど、「未来の破片」というアガる流れにも、いまいちノレない。
距離はやっぱり多少関係あるなぁ…とか、マイナスの方へ考えが及ぶ。

「無限グライダー」がくるとは意外で、ちょっとアガる。
けど、すぐに戻る。
おいおい。どうしよー。
体を動かしてみるも、心は全然ついてこない。むしろ逆効果。
テンションは下がる一方。
「ブラックアウト」で全然楽しめない自分に嫌気がさす。めっちゃ好きなのに…なのに…


どうしようもなくなってきたときに、友達が話しかけてくれた。
いったんブロックを出る。
で、見やすい位置で観る。「ロケットNo.4」が始まった。
そしたら、楽しくなってきた。

そして!!
このタイミングで!!

ナンバーガール症候群!!!!
「N.G.S」!!!!
イントロで、私も友達もしどろもどろになる。笑

そっからは、もう楽しいか感動した記憶しかありません。
はじけた。
歪んだ日の私を、捨てないでいたいと思った。(今思い出して泣きそう…)


最後、スクリーンに映し出された言葉に、胸が詰まる。
終わってからホールを出るまで、いつ泣いてもおかしくなかった。
来てよかったな。ありがとう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
