


はっきりと言わない言葉は傷つける

ああやっぱり…
テナーのライブに行きたくなってきた。
曲を久々に聴いてます。
がつんとくるんだよね。
なんだこの音!!!


さっきネトネトを聴いたら、ホリエさんっぽいと思った。山内さんの声がね。そんなの初めて思ったんだけど。びっくり。
で、テナーが聴きたくなった。
そんなクリスマスイブです。


あと、友達に貸してたエルレのCDを返してもらった。家にある最新アルバムばっかり聴いてたら、昔のが無性に聴きたくなって。
そんで何気なく聴いてたら、日本語の歌詞が良かった。直球な感じが良い。ぐっさり。タイトルは「金星」から引用。


あと、アジカンの「夕暮れの紅」(前日記のタイトルで歌詞引用)ね。
聴いてください。
ASIAN KUNG-FU GENERATION、年々好きになっている。


つーか、好きな音楽がいっぱいあるね。
最近は、のだめカンタービレの影響か、吹奏楽が懐かしい(あれはオーケストラだけど)。
最初は「友達が入るから入ってみっかー」ぐらいの気持ちで入って、先生の厳しさに「しまった」って思ったりしたけど…ほんとやってて良かった。
コンクールや定演で得られる感動は、言葉じゃ表現できません。元吹奏楽部の友達とそういう話になると、すぐいろいろ思い出して涙目になります。
高3のときのコンクールが、心の底から一番楽しめた演奏でした。純粋な音楽の演奏だった。

人それぞれ生きてたらいろいろあると思うけど、なんかほんと、音楽を楽しめるってことは、この上ない幸せです。少なくとも、私にとっては。そして、この記事を読んでいるあなたにとっても。

そんなことを思っていたんだ。
2006年、クリスマスイブ(声が出なかった日)。


やっぱりフジファブリックには、鍵盤(金澤)がかかせない。
別にいらないって思ったことないんだけど。
やっぱり良いね、って意味で。
そこには、なんとなくこだわりがあります。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
