スポンサーサイト



どうでもよくなって

12月26日20時~放送
2006.12.25 フジファブリック 「Live at 渋谷公会堂」

観ながら、感想をしたためてみました。
サボテンレコード
ラストかっこいいな…(志村がギターぎゅいーん、そこに山内がイン)

志村「是非                    買ってください」間が長すぎる!

東京炎上
やべぇ
加藤先生のベース炸裂!

地平線を越えて
ライトの演出よかった。

蒼い鳥
すごく良い。志村の目元が帽子で見えなくて、逆に良かった。

気付いたらメンバーはけてる。

ドラムソロ!
おいしい。いいねーかっこいい!
すげー!!スティック回しながらたたいちゃったり!(?)
好感度アップ。
ていうか、城戸さん、楽しそうだよね。パフォーマンスも突き抜けるような音も、観ていて気持ちがいい。
まだ25歳(山内と同い年)とはね…

メンバー登場。
帽子をとった志村かわいすぎる。笑顔。
しかも、「ロマネ」だし。歌詞変わってる。
志村さんに目を奪われたせいで、金澤さんが帽子をとってることに気付いたのはだいぶ後。笑

新曲(聴いたことある…たしか金澤作?)
超さわやか。
「ミントのガムをかんで~」歌詞まで。
「どうでもよーくなって~、どうでもよーくなって~」
サビで全員コーラス。

ソレ!!(唇の)
まさか!!ここで!!
志村の手の動きがかわいい。
山内ソロ。志村が途中で映る。志村もかわいさでは負けてない!!
いつかはきっと…が適当な歌い方でよかった。

トイレにダッシュ。戻ってきたら、
「マンドリン山内!」って紹介が。
フルート!!
ドラムがフルート!!


なんだろーって思ったら、「チーズバーガー」
山内楽しそう。
ニコニコ。ほのぼの。

カバーをやりますってことで、「Love」ビートルズ。
ラスト山内のギターいいなー。よく置いて弾けるなー。

おー!!炎が8つ!!
打上げ花火。ドラムいいな。
ギター良い。これ鍵盤好き。
だいぶアレンジ変わったよね、ドラム変わって。
やたら粘り気のある、でも前より息はあってる気がする。

マリアとアマゾネス
ライブverいいわー。メリハリがいっそうある。ギターいい!
「ハイー、ハイー!」なんだね。
いろいろと進化したな。
ただ、後半ギターソロもっと派手でもいいと思う。

ここでモノノケ

TAIFU
ギターソロは速弾きな感じで!

銀河のパーンにびっくり!

あっさりはけるメンバー。

アンコール

志村「ダーーーン!」(特効のこと)
フジファブリックは、そういうところ(特効)にこれから力を入れてくらしい。

茜色の夕日
歌詞がいい。
テンポはこのくらいが良い。じんわりくる。

早速特効で笑った。

ダブルアンコール

花屋ーーー!!!!
ソロ弾き語り!!!!

テンションヌが上がったのもつかの間、すぐ終わっちゃった。せめて1番だけでも…!

Birthday
志村さんがすごく楽しそうで良かった。


以上。なんとなく(無駄に)色を使ってみました。

最初の数曲書いてないなぁ。
セットリストは以下。

1. 陽炎
2. Sunny Morning
3. ダンス2000
4. ムーンライト
5. お月様のっぺらぼう
6. サボテンレコード
7. 東京炎上
8. 地平線を越えて
9. 蒼い鳥
10. ロマネ
11. 新曲
12. 唇のソレ
~ Cheese Burger ~
13. Love
14. 打上げ花火
15. マリアとアマゾネス
16. モノノケハカランダ
17. TAIFU
18. 銀河

ENCORE
E1. 茜色の夕日
E2. 虹
E3. Birthday


そうだ!!「ムーンライト」やったんだよ!!
それに続いた「お月様のっぺらぼう」に、俄然テンション上がった!!!!
かっこよかったなぁ~、CDのアレンジとはまた違って。私的に良かった!

しかし、この日のハイライトは「蒼い鳥」で決定。

新旧織り交ぜてあって、バランスも良かったと思う。実に濃厚で楽しい一夜だった。一足遅いクリスマスプレゼント。いただきました。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

初めまして。僕もフジファブリック好きですよ。

26日に、そんな番組やってたんですね・・・
全然知らなかったですね。最近公式HP見てなかったので
ライブは生で見に行った事無いですが、凄く楽しそうですね
文章読んでて伝わってきます。
2006/12/28(木) 12:46:30 | URL | 野比 #-[ 編集]
あの特効は凄かったですよね。
実にフジファブリックに似合ってなくて笑 それがまた良し。

花屋の志村氏弾き語りには私もテンション上がりました!
最近ライブでやらないですからねー。
城戸氏はもうメンバーになっちゃえばいいのに、と勝手に思ってたりしてます。楽しそうにドラム叩く姿がいいですね。

志村氏の磨きがかかった可愛らしさに多少の戸惑いが隠せない私なのでした。(何故…
2006/12/28(木) 16:30:16 | URL | 魚 #-[ 編集]
>野比さん
はじめまして~コメントありがとうございます!

そんな番組があってたんですよ…2月にM-ON!で2時間に編集されたのがまた放送されるので、それを是非!(DVDになるような気もしないでもないです←勝手な推測)
ライブも是非☆癖になりますよ!!
MCもおかしくて、非常に楽しいです。笑

>魚さん
特効にはほんとびっくりですね~、金澤さんの前だけ破片がいっぱい飛び散るってのがまた…なんておいしいんだ!笑

城戸さん、なっちゃえばいいのに!って思いますねー。ドラム叩くことがほんと好きなんだろうな…2月も城戸さんだといいなぁ!

うーん、志村さんはいったいどうしたんでしょうか?笑
「ロマネ」で思わずきゅんとしてしまいました。
戸惑いが隠せない…まさしくそんな心情です!!
2006/12/29(金) 14:42:23 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
