スポンサーサイト



I got the music playing loud in my head

最近は、まぁいろんなことがありました。


ようやくバイトを辞めたり、ゆずがいいとも出たり、卒論発表やったり、初めてゼミの飲み会に出席したり、昨日はエルレのライブに行ったり、今日はフジのライブに行かないことにしたり。


それぞれ振り返りますよ。


・バイトを辞めました。3年半勤続。
たぶん、大学より通ってますから。笑

疲れたー。最後は久々の4連勤で、やりきった感がある。
最終日。朝、家を出る前から泣きそうだった。
お母さんに顔を合わせられなかった。
バスに乗って、着いて着替えて、ずーっと泣きそうで。
行くのが、ほんと嫌で。ずる休みしたかった。これで最後だと思うと、すぐに涙がこぼれそうで。

「おはようございまーす」と、いつものようにひとりひとりに挨拶しながら店へ入る。
挨拶するほど、泣きそうになって困る。
なんとかこらえるも、レジしてたら声が震えてた。
店の仲間と話すのも、辛かった。

しばらくしたら、落ち着いてきて、てか店が忙しくなってきて(笑)、それどころじゃなくなる。ほっとした。

お花をいただく。
嬉しい。私に似合わないピンク。でも、かわいらしくて、気持ちが優しくなる。

私より先に帰る人達から挨拶をいただく。それぞれの言葉で、それぞれの気持ちが嬉しかった。
最後、花を忘れて帰りそうになる。笑

ほんとに、いい経験させてもらいました。いい人ばっかりだったし。感謝!!
3月に開かれる飲み会が楽しみだなぁ。



・ゆずのいいとも出演。
テレビに慣れてない感がじわじわと。特に最後のお友達紹介で、受話器をする必要があるのかないのかあわあわしていたとき。笑
「春風」はもうスカパーでオンエアされてるらしいので、チェックしてみよう。
3月9日にMステにも出るらしい。葉加瀬さんも一緒だそう。



・卒論発表。
午前にありました。
その一時間ちょっと前に学校に着いた私。
控え室にしばらく待機し、自分が発表する枠になったので、教室へ向かう。

教室、広!!
少したじろぐ。(その教室だけ他の教室の倍の大きさだったとか)
自分の前の子の発表を観て、マイクなしで発表することを知った。
あーやだなぁ…と少し思うも、やるしかねぇ!!と割り切ることができ、声も震えず思っていたより緊張せずにできた。奇跡☆



・ゼミの飲み会、最初にして最後の参加!
発表会終了後、そのまま飲み屋へ。
なんか、血液型とかの占いの話で盛り上がり、先生が研究例を出したりして、くだけた勉強会みたいになって面白かった。笑
めちゃめちゃ仲良し!ではなかったけど、みんなおもしろくて良い人達で(しかもかわいくて)、このゼミでよかったなぁと思う。また集まりたいなぁ。



・昨日のこと。エルレのライブ!
当日になって、行くかどうかで悩んでしまう。(!)
ミクシィで行きたい人いないかな…とか見てしまった。
どうした、私。
で、とりあえず、先月福岡行ったときに買ったエルレのDVD(去年夏に出たDoggy Bags)を観ることにした。まだライブの方は観れてなくて。

そしたら。
一曲目「スターフィッシュ」から、涙がぽろぽろ。あー。
時間的に、2曲しか観れんかった。
やっぱり行かなくちゃ、行くんだ。と強く思う。

何気にエルレのワンマンは久しぶりで、一年振りかしら?
ぴったり一年振り。実は、去年も2月24日に福岡でライブでした。

今回、友達が行けなくなって、その友達と行くことに。どきどき。人見知りなものでして。でも、とっても行きたがってるって聞いてたから、安心して会ってきました。

良い人やったー。私より年上ですが、私より情熱があって元気な方でした。
先日事故にあったって話にびっくり!怪我してて!
でも、今回はどうしても来たかったってことを聞いて。無理はなさらないでください、と言ったんですが、結構前の方に行きましたね。笑

私だけでも下がろうか…と思ったけど、とりあえず最初だけでも久しぶりに前で観てみようかと、同じ場所に待機。
そしたら、一本後ろのバーにお友達発見!ひとつ下がる。ちょっと安心。笑

それでも、人が増えてくると不安になる。まさかこの辺でダイバーはいないよね…


曲名とか出すんで、こっから一応隠してみます。

数分おして暗転。
おおおお押される!怖い!
3曲目で後ろにするする逃げる(というか流される)

ふー。やっぱり中途半端に前より後ろのほうがいい。
もっと後ろに、できれば段の上がったとこに移動したくてきょろきょろしてたけど、下がりにくいなぁ。ぎっしりで。


印象的だった曲↓

「スターフィッシュ」 朝から観たやん!口パクで熱唱。最高!!
「モンスター」 実は好き。ライブで聴くのが好き!かっこいいんだもの!
「アッシュ」 私の中で、「モンスター」と同じような位置にある曲。(なんだそれ) かっこいい!!(そればっか!)
「Middle Of Nowhere」 熱くなった。ELLEGARDENかっこいいっす…!
「ジターバグ」 なんかね、ほんとパワーもらったよ…大爆発!
「Red Hot」 もー、超楽しい!!私いつも以上に壊れてたと思うよ。

とか、書き出すときりがないし、「楽しい!」とか「かっこいい!」とかいう感想ばかりになることに気付いた。
バカで結構。


MCについて。
細美さんが日記に書いていた薬局の人の真似をやってくれて、面白かった。
「『ほうぅそみたあぁけしさああああんん!!』超怖いの!!」と、2回やってくれた。笑
その後、もらった薬(鼻にシュッってさすやつ)の説明を受けた細美さん。「こうやって、こう」というジェスチャーつきで、3回くらいやってくれた。(これ全く伝わらないな。)

あと、「おいといて」っていうジェスチャーもやたらやったな。細美さんが一度はやってみたいって思ってたらしく。
こういうやつ。 ⊂( ・ω・⊂)→(つ´∀` )つ
みんなでやったりした。ははは…

この日通して思ったのは、細美さんがすごくご機嫌だった!MC多!
前日に日記読んでてなんとなく感じてたけど。いい状態みたいですね。
ほんと終始楽しそうやったので、観ていて嬉しかったです。


幕張でやることについて。やっぱり、ちっちゃい箱でやるのが好きで、その、後ろの方まで笑った顔が見えるのと見えないのでは、全然違うって。
今回の幕張は、最初で最後かもしれない、その後またアルバム出来たらちっちゃいとこ回るよ!って言ってたので、嬉しかったです。
(うまいこと伝えられなくてすみません細美さん)


・フジファブリック@ロゴスに行かなかったことについて。
2週間前から昨日の朝までいろいろと悩み抜きました。
チケットは、「行こうと思えば当日券で行けるだろう…」ってことで一週間前に売りに出しました。
行くとしたら、ホテル予約せな…ってことで探すも、安いとこが取れない!(ちょうど入試とかぶってるのが原因だったのか?と今日テレビを観てて気付きました。)
人様の感想を楽しみにしていよう。アルファブリックのドラム志村とか。(名古屋のレポ読破済み)
梅雨時のツアー楽しみにしてるから!
誕生日にライブあればいいのに…と思う。


エルレライブを観終えて、ほーんと疲れてた&満足感でいっぱいだったので、すぐに天神方面のバスに乗りました。いつもこんなすぐに帰らないから、バスに乗る人が多くて大変だったー。

で、今日ものすごい筋肉痛です。
昨日の帰りのバスの時点で、既に股関節が痛くてやばいとは思ってたんですが…今朝起きたら首・肩・腰・もも筋(大腿筋)がやられてました。未だ痛い。今日あんま動いてないし、明日まで長引きそうだ…憂鬱。ゆ~う~う~~つ♪(アジカン)


あ、さっきRIOT ON THE RADIOを久々聴いてみたんですが、中耳炎になった原因を知って、子どもかよ!!と思いました。笑
それと、ライブ中に細美さんの髪の色がなんとなく茶色いと思ってたら、最近ブリーチしたみたいで。やっぱり!と思ってなんとなく嬉しいので、報告。(誰に)


今日は、The Autumn SongとNo.13やったらしい…ああああ秋曲!!!!
うらやまし!!!!

DVDで観た気になろうっと♪♪♪♪
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
