スポンサーサイト



グリーンセブン

アイボリーが好きだ。と最近気付いた。
というより、アイボリーがどんな色であるかをはっきり認識した。

買った服のタグの(color / ivory)を見て、
「あー、これ、アイボリーって言うんだぁ!」
って。

常識でしょうか。まぁいいや。

近頃買う服買う服、どこかアイボリーだった。
素朴なんだけど、春らしくて、明るい気分になれる。からかなぁ。




GRAPEVINE、いいねぇ~。良い~。

「OUTCAST~B-SIDES+RARITIES~」

聴いていて、これ良いなぁと思ってタイトルを見たら、「アイボリー」だった。
アイボリー(色)が好きだと認識した後だったから、おおっ!
って。
ナイスタイミング!(?)


他にタイトルを見たのは、「HEAD」と「SOUL FOUNDATION」。キャッチー!
いや、他のも全部いいんすよ。カップリングとは思えない。
…「とは思えない」って、なんだ?
カップリングの位置づけが曖昧だ。
なんか、「A面よりも地味な曲」的な?

自問自答。

とにかく、このB面集大好き。
歌詞ちゃんと読みたいなぁ。やっぱ買わないとね。




そして、しばらく時間があいてちょっと忘れかけていた「くすぶれ!モテない系」、以前読んでから2回分更新されてあった。

また、なんてタイミング。
「モテとおしゃれと色」について語られておりました。

そうだよ。
(こういう)モテない系の色が、ばっちり大好きだぁーー!




BUMP OF CHICKEN、夏フェス出演決定!
といっても、たぶん行かないフェスですね。
ライジングサンは、一度は行ってみたい!!
てか、今年は夏フェス行けるのか?微妙!

<追記>
今まであんまり来た覚えがないポーキングメールがきた。笑
これ、第一弾発表らしい。
てことは、ジャパンフェスもありうる…?





今朝、なんとなく過去の記事を読み返してみたら、この記事が目にとまった。

なんだか、懐かしい。あらためて見て、どれも素晴らしいというか大好きだと思う。

最近聴いていない、レミオロメンが聴きたくなった。


数日前、ドラマ「1リットルの涙」の特別編をなんとなく観てたら、「3月9日」が流れてきて、思わず口ずさんだ。そして、涙ぐんだ。ドラマの場面とは関係なく、曲を噛み締めて聴いてしまっている自分がいた。


そして今、「ether」を聴いている。


「アカシア」のイントロが流れた瞬間、なんだか言葉にできない気持ちがあふれてきて、困った。
やっぱり好きだと、どう抵抗することもなく、ただただ感じた。


「深呼吸」が、染み込む。優しすぎる。
すごいな。
どうしたらいいんだか分からないけど…
ありがとう、と思う。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

モテない系、久々に読んだよ。
また、語らないといけない!アイボリーも好きだよ。
セルフレームメガネさ!どうせ!

私、アカシアがとても好きだったことを、ちょっと忘れてたよ。
ほんっとに、すごくすごく好きなのにね!!
2007/04/15(日) 10:26:47 | URL | カオリ #-[ 編集]
「セルフレーム」が分からなくて、ネットで検索しました。笑
語りたいー!でも、長電話は苦手だから、やっぱ飛ぶしかないなぁ、空。

そう、アカシアが流れてきて、びっくりしたの!
そういえば!って思い出した。いろいろ。
そうだよ、すごくすごく好きじゃん!!なんだか、初ライブが懐かしいなぁ。
2007/04/16(月) 22:05:34 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
