スポンサーサイト



「こんにちはー。」

初めて、「2007 長崎帆船まつり」というやつに行ってきました。(今年で5回目?)

きっかけは、お母さんの「行ってみたかね~」のひとことがあったからです。

初めてのものだから、少し入っただけでもう、ちょっとした観光気分になりました。何度も見たことある場所なのに。笑


まず、何が驚いたって、人の多さ!
こんなに来るんですか~帆船観に!
日曜だったってのもあると思うけど、びっくり!
いや~。人人人。
5日間で28万7千人ぐらい来たんだって。
いつも思うけど、どう数えるのさ?
出店もやたら出てたし、その辺はおくんちみたいだった。活気があってよろしい。

そんなことはまぁどうでもよくて。
帆船、なかなかいいもんでねぇ。
また晴れてたからね、空の青がいい感じに演出してくれて。
すがすがしい!

せっかくなので、船内を観るために長蛇の列に並んでみた。
意外とすんなり進み、15分待つだけで済んだ。
でもなんか、フェス開場前みたいな気分になって(暑い+並ぶ)、並ぶのもそれなりに楽しかったな。



船内を見れたのが、学生の航海訓練用の帆船だったんだけど、これが日本最大のものらしくて。
中とか、テレビで見るような世界やったから、テンション上がった!
すごーいばっかり連呼。笑

船上にいたのは、延べ10分くらいかな。
降りて母がこそっと一言。

「みんな、訓練生のいい男ばっかりね~」

え?そこ?!
いや、たしかに男前は多かった気がする。やっぱ、相当厳しい訓練を受けてるんだろうから、それに耐え乗り越える男らしさみたいなものが顔つきとか佇まいに出るんでしょうね。あ、あと制服もいいよね。嫁にしてください。


他には、ロシアの船もあったから、ロシア人と思われる乗組員がうろうろしてたよ。かっこいい!白くて鼻がすーっとしてて、素敵!おじちゃんが一緒に写真撮ってもらってた。いいなー!笑


そういうごく普通の楽しい一日もありつつ。


2CIMG0644.jpg


遠くから一枚。


2CIMG0651.jpg


並びながら一枚。


2CIMG0653.jpg


乗って一枚。舵だよね、これ!デカいんよ!!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
