スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本と音楽と私

Cocco、お母さんなんだね。
私も、いつか、お母さんになるときがくるのかな?
「お母さんみたいなお母さんになりたい」と、最近よく思う。
今まで守ってもらって、今度は守りたいと思うようになって。
これはつまり、ようやく反抗期を終えたということになるんだと思う。
長かった…笑

それはそうと、SINGER SONGER「ばらいろポップ」、4月に入ってからよく部屋でかけている。
今の季節にぴったり!幸せな気分になれます。
もうちょっとだけ、その幸せを噛み締めていたい。


3日、福岡へ友達と買い物に行ってきた。ライブ以外の目的で福岡行ったのって、かなり久しぶり。
『♪どんっ たーく! どどんどんたーく!♪
の、どんたく。』 ラーメンズ「不思議の国のニポン」より
博多どんたく開催中でした。
イベント多々見かけましたが、なんだかよく分かりません。
とにかく人が多かった。

いろいろ見て、最後はタワレコで締め!
久しぶりのタワレコ。いろいろ出てますなぁ。
ビークルやっぱいいわー、Emoい!!エモっ!!
カップリング聴いたことある!と思ったら、スプリットアルバムでASPARAGUSがカバーしてたやつね、なるほど。
しかしやっぱ本家本元!!ゼツい!!
アルバム楽しみやわ~。マジで。


ポリシックス、オア、ダーーーーイ!!!!
従来よりご要望の多かった、「メンバーと同じバイザー」の販売用モデルがようやく完成致しました!!!!(先程納品されました!!!!)メンバー着用モデルは、LIVE中のプレイを極力妨げないよう様々な工夫がなされており、今回販売する物は、
・金属部分の材質
・鼻パッドと、先セル(耳にかける部分)の材質と形状
が異なります。それ以外はほぼ同じとお考え下さい。
専用ケース+メガネ拭きのセットで、5/2の水戸ライトハウスから15,000で販売致します。通販の準備も進めておりますので、近日中に会場以外でもお求め頂ける様になります。もうしばらくお待ち下さい。


欲しいような気もする。笑
部屋に飾りたい!!
お金があればなぁ。


「フジファブリックのネトネト言わせて」、たまにしか聞けてません。気付いたらもう既に28回!10回もたぶん聞けてない。
新曲とか流れてるんだねー。やっぱ、気持ち悪いなーこれ。笑
いいぞー!めめめめめりけぇーーーん!!
ふっふーふっふーふっふーふっふーふふふっ♪

公式HPのPV撮影レポートが、なかなかおもしろかった。笑
スミーース!スミスだよ!!
加藤さんかっけーっす!!
刀を構えた志村さんが、やや凛々しく見える。
その次の一枚に思わずニヤリ。笑
楽しみだなぁ♪


エルレの「高架線」PVを公式HPで観た。
意外だった。気になる人は公式HPへ。
てか、いつから流れてたんだろう?全然知らなかった。

いつだったか、朝からなんだか歌いたくなって、「RIOT ON THE GRILL」を歌詞見ながら歌ってみると、気持ちがよかった。すっきり。自己満。


…と、GW中にちょいちょい書きためていたことをアップしました。
今日を逃すとしばらく更新できない気がするので。
最後にこれ。

20070506095442.jpg


本が思ってたより大きくて(B5)。
(てかそれ以上に、これ20冊ぐらい入りそうな箱で送られてきたのにびっくりした。ぐちゃぐちゃに丸めたザラ紙と一緒に入ってた。適当だな…)
この本の大きさとか質感が懐かしい。
写真じゃ分かりにくいと思うけど。
爪で軽くひっかいたらすぐ跡がついちゃうような紙質。
ちっちゃい頃に読んでいた本って、こういうの多かった気がする。
夏休みの宿題の定番である「読書感想文」、中学高校はたまにしか出さなかった私ですが、昔は本が大好きだったらしい。
うちの母は、幼稚園の先生に「○○ちゃん(私)は、本当によく本を読みますね」と言われてから、本を定期的に買い与えていたとか。
そう言われてみれば、よく配達物の封を切って本を出していたような…そんな中途半端な記憶が微かにある。

で、思い返せば、中学に入ってから全然読まなくなったんだよな…吹奏楽部に入ってから。こっから音楽にシフトですよ。現在に至る、ですよ。


話が変な方向にそれましたが、
し・うた 星野源 しゃしん 平野太呂 「ばらばら」

20070506092347.jpg


寝る前に聴くと、落ち着きます。
床について聴くのが、より良いです。
薄暗い部屋の沈黙の中に、うたとギター。無駄なものが、ない。
なんだろー、この声。ふわふわしてる。
アコースティックで、心地良い。
目を瞑ってみたら、すぐそばで語りかけられているような。
夢の世界と現実の間にひっそり流れる音楽。

本を開くと、広がる世界。
ばらばらだった言葉と写真が合わさることで、捉え方も変わるんだなぁ。
これに音が重なると、また違う楽しみが。
そんないろいろな発見もあって、おもしろい一冊。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

Coccoがお母さんだったのは私もびっくりしました。
と、3日私も福岡行きましたよ。もちろんタワレコにも笑
どこかですれ違っているかもですね笑
ネトネト、最近全然聴けてないです…。PVレポ面白かったですよねー。念願のスミス氏で嬉しいです。早く全貌が見たい…!
祝☆社会人デビューですね。お仕事頑張ってください^^
2007/05/08(火) 22:28:32 | URL | 魚 #-[ 編集]
>魚さん
びっくりしましたよね。嬉しいなぁ。
おぉーなんたる奇遇!どんたくでしたね!笑
フジは既にPV流れてるらしいですよー、観ました?
明日観るのが楽しみだー♪
はい!エールありがとうございます~、頑張ります!!
2007/05/11(金) 00:05:15 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。