スポンサーサイト



繋がりかけた意味と僕の位置がずれた朝はこの先かな

20081123001709


まず、「M-ON!」に感謝。

「生放送だー!」と知ってすぐ携帯のスケジュールに入れて、前日にはHDDの空き容量を確実に増やして、当日の仕事中は暇になるとそわそわして、「さぁもうすぐだー!」と張り切ってテレビの前で15分前からスタンバって(=スタンバイする)、携帯で写真撮っちゃったりして(上画像)、まだかなーて思ったら「しらない合図しらせる子」のPVが流れ出して、そしたら下から階段を上がってくる足音が聞こえて…

お兄ちゃん登場!わお!


生で観れず。
憤りを感じました…


で、録画した映像を昨日通して観た。

すっげ良かった…良かった!
「M-ON!」に感謝。(2回目)ライブ生放送って、ほんとありがたいよね。生でみれてないけど…全編流れるって、ほんとありがたい(2回目)
フジファブリックなんかもSP番組・ライブ映像をよく放送してくれたし、たびたびお世話になってます。

今日も通して観ちゃった。全曲いいな。うん。
セットリストがね、最初と最後が私的には意外でした。
最後はこの曲いつもやってるのかね?(一応伏せとく)
初めて音源手に入れたやつの一曲目で、すごく印象的なんですよね。
で、ちょっと前、無職になって暇だったときに昔のMDとか聴いてたら、アジカン後藤さんがラジオの番組でオウガのこの曲を紹介しておられた。たぶん2年前とかの番組で。なんか嬉しかった。今になってこの発見。

ライブに話を戻して…
挨拶後の4曲目からいい流れ。こっからすごく良くなったように思った。自信が見えた。やりなれてる感があったね。実に見ごたえがあって良かった。

てか、声。いい!
あの人の声の出し方、(=)声質、そして話し声…聴いてて癖になるな。中毒的だな。
話し声が(話し方が)、かわいいっすよね。私なんかより全然。負けた!って思った(笑)

モテんだろうな…。かわいいってとこがずるいね。
モテない系にモテそう。でも、モテ系にも普通にモテそう…

あの、「いつになくお洒落なTシャツ」(笑)欲しい。OGRE YOU ASSHOLEって書いてるから、外人の反応が気になるけど…すごい意味っぽいもんな。フェスでも売ってるかしらー、見て決めよう。

良かったことばっかりだな。でも、良かったもんなぁ。
歌詞がすごく気になってきた。基本的に分かりづらいと思ってたけど、読めば読むほど深いな。うむ。


カウントダウンジャパン、たのしみ!!!!


もうひと月ちょっとだよ!わくわくしますなー。
タイムテーブル一通り見て、SAKEROCKとPOLYSICSのかぶり以外はまぁセーフかな。

あ、星野源のオールナイトニッポン、昨日は3時まで起きて聞いた。(コンポの調子が悪くて、MD録音できなくて。カセットで録音してみるも、不安なので起きてた)
あの人も、いろいろ大変だったんだなぁとつくづく思った。しかし、母がユニークでとても良い(笑)いろんな楽しいエピソードが聞けてよかった。それにしても、舞台観たいなー。最初の役が精子って(笑)
クドカンワールドやね。→「七人は僕の恋人」

つーか、メカロックオペラ「R2C2」は、観に行かねばよね!!
クドカン作・演出の、キャストが阿部サダヲ・森山未來・松田龍平(!)て!!どんだけー!

…話は戻って。
カウントダウンは、あらら?て感じですね。正直。(酷)
もしかしたらDJブースで年越しもありえる?!ありうる?!
もし、ハヤシがカウントダウンしてくれたら、最高に楽しいだろうな。と、そんなことを夢見て今日は寝ます。明日は、秋っぽいことをする予定。予定は未定ですが…旨いものが食べれればよしとする!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

話題もりだくさん
オーガ観たかったなー。最近テレビをマジで観ません!
スペシャも何も観ていない!そもそも映らないし!
出戸は100%モテる。完全にモテるよ。絶対。
カウントダウン、年越しの瞬間は微妙すぎるよね^^
正直、DJブースでもOKだ。

メカロックオペラ!?何その私のためかのようなキャスト。笑
ウーマンリブもチケット探さないとー!もうすぐだ!
2008/11/23(日) 14:29:45 | URL | カオリ #-[ 編集]
もりもりもりだくさん
>カオリ 

私もスカパー久々観たよ!
オウガのライブ、DVDにコピーしようか?(ついでにジョージのトーク番組ゲスト出演分も入れるよ)
やっぱり完全にモテよね。↑トークもイケてるように思ったよ。

カウントダウン、盛り上がりたいのにね(!)
リップも盛り上がりそうではあるけれど、いまいちしっくりこなーい…当日の流れに身をゆだねよう。

メカロックオペラすごいよね?!こりゃー観にいかんばー!!
ウーマンリブ、星野さんも出ているので(しつこいけど最初は精子役で 笑)、そこんとこよろしく!
2008/11/24(月) 11:39:51 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
