スポンサーサイト



フジネタをまとめてドドン!

うわー、iTunesの更新をしたら、記事を書いていたページからiTunesのページに飛んでしまい、書いていた記事が見事に消えてしまった。
へっこむー。
というわけで、再度。

最近忙しかったので、まとめて書きます。

10月17日2:05に追記しました。たいしたことじゃないですけど。

1.AKANEIRO RADIO
聴いちゃった。
5週連続更新ということで、嬉しい悲鳴なんですが…
新曲が毎週流れるのかな?
アルバムダービーがあるから流れるよね。
新曲はアルバム買ってまとめて聴きたい派なんで、ちょっと躊躇。
でも、『唇のソレ』がどぉーうしても聴きたくて!
聴いちゃった!

まず『マリアとアマゾネス』。
予想を反してかっこいい!!
マリアっていうから、ゆっくりできれいで神聖な感じかと(単純)。
部分的にはそんな感じだったけどね。
あーーーーあーーーーああーーあーーあああーーーー
大半はロックロック!…こんにちは(違)
ほんとギターリフが素敵!
耳に残ったのが「試しにちょっとぶってよ♪」!
うはーーーまさしくSM!!

『唇のソレ』。
やっぱ好きやねーん!!
金澤さんも言ってた、コロコロした感じが好き。
あぁ~かわいいなぁ!
カントリーちっく。
とっても好きです!!(しつこい)

曲以外の感想。
最初のメンバー紹介で、加藤さんのトーンが低くて思わず笑う。
笑ってスミマセン。
きっとお疲れだよね、忙しすぎるもんね。
志村さんは金澤さんに振りすぎだよねー、さすがS村さん(?)。
加藤さん、何が走るんでしょうかって2回も(笑)
もうアレしかないでしょー!!

2.RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005
やっと観れたー!
前回スカパー放送時はまさかパート1で流れると思わずで。
予約してバイトから帰ってきて観たら、2日目も流れてる?!?!
ビデオの容量の都合上、最後の30分だけとれず、涙をのんだのです…
そこが大事なのに!フジとエルレぇぇぇ!!!

はい、そういうわけで、喜びも興奮もひとしおでした。
放送されたのは、虹!
イエーーー!!から始まった!
加藤さんがニヤリと笑う、それにつられてこちらもニヤリ。
やっぱりこのときの志村さんの髪型いい。
かわいい、このくらいが好き、かも。
なんだかときめいてしまいました。
PVでいうと、『花屋の娘』と同じぐらいかな。

にしても、フジファブリックはやはりどこを観ても楽しめる。
どこでも観たい!
だから、こういうライブ映像は嬉しい。
何度でも観て、いろんな楽しみ方ができる。
今までの映像でお気に入りは、
JAPAN CIRCUIT-vol.25-「ROCK IN JAPAN FES.2005前夜祭」 2005.6.25
足立さんが映る映る!固定カメラがあるのかい?
そして、そんなアダッチマンがカウントを間違えて始まった、『TAIFU』が最高!間奏の山内ギターがやばい、あのアレンジに痺れた!!
MCもおもしろかったー、志村さんやっぱり噛みすぎだし。
サンボ山口さんの物真似も最高(笑)
あと、とにかくナイスカメラワーク

RSRに戻って。
他のライブ観てて思ったけど、たぶんスカパー放送のとは違った。
コメントとか舞台裏があった!
そこで、フジは氣志團團長と志村さんとのカットが!
初めて見たよ、このツーショット!
まぁ厳密に言うと違うんですけど、周りに他のメンバーもいたので。
團長の話を聞く志村さんの横顔がかわいい。終始笑顔!
なかなかこんなに笑ってるとこ見れないよ!
氣志團さん、ありがとう!
山内さんがちらっちら映って気が散る!
いっそのこと映ってしまえー!
「全国のフジファブリックファンの皆さん、正彦は決してモテないんで心配なく!」と團長に言われてた。
…そうなのか?どうなのか。

3.フジイチ!
山内さん髪伸びてる!
かっこいーーーい!!(結局ソレ)
見逃した方、ゴゴイチ始まって1時間5分頃からありますよ!
メンイチの次です!
いいっすねぇ、屋形船アコースティックライブ…
やまちゃんも言ってたけど、やっぱり前2人しか喋らないねー。
仕方ないか、5人って多いもん!
そういう問題でもない?
ライブでは喋ってくれるからモウマンタイ!
あ、でも足立さんはなかなか喋らないね。
福岡は他のとこに比べると喋ってくれてるみたいだけど!
あ、でもこの前は一言だけだった気が(笑)
あぁ、記憶が曖昧だ。
ただ福岡が好きってだけだっけ?
まぁ、いっか!好きって言ってくれるのがすごい嬉しい、九州人として。
アダッチマンは普段社交的ですよ!以前、ゴゴイチでそう言われてるの観たもん。

まとめ。
フジファブリック大好き。
それに尽きる。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
