スポンサーサイト



「キツネ色RADIO」

フジファブリック「キツネ色RADIO」公開収録@住吉神社能楽殿


行ってきました。
能楽殿には15時頃に多分到着。
ちょっと時間がおして開場。
門?をくぐって進むと、靴を脱ぐところが。
そして、アンケートなどとボールペンを頂く。
「お土産です」と渡されたそのボールペン。
なんとFAB FOXって入ってるよ!!
激感動!
すでにめっちゃ嬉しくて舞い上がり気味。
入ると、ちょうど1段目が埋まったぐらいで、2段目真ん中最前に行けました。
いい位置だよ!ツイてる!!
舞台の左側にスクリーンがある。
これが後々すごいことになるのです…フフ…(妖)
前の方にいた友達がなにかこちらに見せてくれて、なにそれー?!と思って見たら、アンケートと一緒に赤富士配信通信R!!!!!
そのときはとりあえず写真だけ見て、満足。お腹一杯です。
まだイベント始まってないのに。

まず、司会の方が出てきて、「ひゃぁー」という歓声の練習(笑)
本番。
二人の登場。
「ひゃあーーーー」
志村さん「お昼の某番組みたいですね。」
左に司会の方、真ん中に志村さん、右に金澤さんが座る。

なんかたぶん内容の順番バラバラです。
濃すぎて!

<福岡の印象について>
志村さん、「ドラム系列のライブハウスの近くに、コンビニあるじゃないですか、ポ○○?(○の中は忘れたけど、「ポプラ」のことを言い間違える。会場笑。)あの辺の通りはすごい人達がいますよね。」みたいなことを。そんな印象?(笑)
金澤さん、「福岡の人達は熱い。大阪のライブが熱いってよくバンドやってる人から聞くけど、福岡の方が熱いんじゃないか。」みたいなことを。あーちょっと違うかな、主旨はそんな感じのことを言ってくれました。
いやー、すごい嬉しいねぇ。

<心理テスト>
ここらへんで、なんと!
残りのメンバー3人からのビデオレターがあることを聞かされ、ものすごくテンションがあがる
というのも、スクリーンを発見したときに「他のメンバーからのコメントとか流れんかな~?」って友達に話してて。
だから、本当に用意されててびっくり!びっくり!嬉しい!!
しかも同じ心理テストをやってもらったんだってよ!

「あなたは色鉛筆を落としてしまいました。次の4色をそれぞれメンバーの誰から拾ってもらいたいですか?」みたいな質問。
ひとまず、二人の回答から。

志村さん         金澤さん
白 金澤さん       白 志村さん
青 山内さん       青 加藤さん
緑 足立さん       緑 足立さん
茶 加藤さん       茶 山内さん

結果は…
白→こうなりたいと思っている人
青→ベストパートナー
緑→兄弟のように思っている人(一緒にいて安心できる)
茶→どっかで苦手だなと思っている人

お互い白で、そんな結果にテレ気味。
これについてどうですか?と聞かれた金澤さん、「リスペクトしてます」とマジに答えてた。
志村さん照れてたなー。
こんなとこで言うなや!みたいな感じでした。

そして、お待ちかね!
3人からのビデオレター!
左から山内さん、加藤さん、足立さんがソファーに座ってました。
加藤さんが司会?
「東京残留3人組です。」あぁー面白い(笑)
「得意の物真似は披露できましたか?」
何それ、気になるー!!

回答と結果を同時進行で発表。
山内さん
白 加藤さん
青 志村さん
緑 金澤さん(うーん、どうかなー?と3人。私も違う気がする 笑)
茶 足立さん

加藤さん
白 志村さん
青 金澤さん
緑 足立さん
茶 山内さん(これに対し、山内さん「俺、加藤さん白にしたのにー」って、子どもみたい。めっちゃかわいいんですけど!!)

足立さん
白 志村さん
青 山内さん
緑 該当者なし
茶 金澤さん・加藤さん(足立さんの言い訳「なんかいつも茶色っぽい服着てるから」って 笑)

志村さんと山内さん、加藤さんと金澤さんは相思相愛?のベストパートナーという結果に。
よかったですね、嬉しいです。


<東京残留3人組から見た福岡の印象>
山内さん「ありきたりですけど、やっぱり食べ物が美味しいですよね。」
足立さん「僕本当に福岡が大好きなんですよー、なんで(キャンペーンが)僕じゃなかったんですかね?」
足立さんの喋り具合から、本当に福岡大好きなんだってことが分かって嬉しかった。
別に私は福岡人じゃないけど、同じ九州人としてさ。

最後の方で、今度は山内さんが「得意の物真似は披露できましたか?」って、またですか(笑)
足立さんが、なーんか最後元気やった!
終始山内さんがニコニコニコニコニコニコしてた。きゅんとした。本当にかわいらしかったんですよ!ずっと笑顔。
酔ってんのかってぐらい。
今考えてみたら、酔ってたのかもしれません。
足立さんも結構テンション高かったと思うんだけど?
福岡だからかな
なんだか、とてもゆったりしたリラックスムードで、いいビデオでした。
これ欲しいよーマジで。
スクリーンだったため、最初はぼやけてて見にくいなーと思ったんですが、すぐそんなこと気にならなくなってた。
内容が充実してて。
しかし、願わくば、きれいな画面で観たい!

そしてそして、スクラップヘブンの監督さん、出演者である加瀬亮さん、オダギリジョーさんからもビデオでコメントが!!
結構長いことありました。
すごくないっすか、これ、福岡のイベントだよ?
CROSS FMがんばったなぁーありがとう!!

とりあえずここまで!続きはのちほど…
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

こんにちは!
うわ~羨ましくて、読んでててドキドキしてきましたよ。
フジファブリックは志村君をリスペクトしている傾向にあるのですね(笑)この心理テスト面白いです。
そしてビデオレターっていう形式が今までに無い感じで素晴らしいですね。
しかも加瀬さん・オダジョーからのビデオレターもあったなんて!!加瀬亮さん、最近好きなのでこちらもこちらで気になりました(笑)
私も九州に産まれたかったです!
2005/10/30(日) 18:00:27 | URL | とも #-[ 編集]
初めてコメントします!!
こんにちは、はるです。
以前から書き込みしなくてはしなくてはと思っていました(使命…?)
遂に初めて書き込みさせていただきます!!
あ…私の事、誰かお分かりでしょうか…?(不安)

キツネ色ラジヲ。
行きたかったなぁ~。でも九州じゃなぁ~。
ってことで全く気にならないフリをしていたんです。
でも公式サイトの掲示板で行った方の感想なんか読んでると「行きたかった!!」って気持ちが強くなって来まして…
悔しくて仕方なくなって来て(笑)
なのでみぐさんのおかげでキツネ堪能することが出来ました!!
ありがとうございます!!
とても詳しく書かれていらして読んでいてとてもドキドキしました。
続きも楽しみにしています♪

それでは失礼致しました。
2005/10/30(日) 22:19:31 | URL | はる #S90rSSAo[ 編集]
やっほい
ネット開通しただーよ!
何がなにやらさっぱりだ!
でもとりあえず記念に書きこみます。
私も、慣れたらブログはじめます。
いまは、自分のアドレスすらろくにわかってません…

追伸。志村さんは「ポプリ」って言ってたはず。黒いニット帽がかわいすぎたなぁ。
2005/10/31(月) 00:07:12 | URL | カオリ #-[ 編集]
>ともさん
こんにちは!
ドキドキしてきたって聞いて、なんかこっちもドキドキしてきました!
ビデオレター、素晴らしかですv-352
志村さんと金澤さんそっちのけで夢中になって観てました(笑)
今となっては、そのビデオレターを観る二人も観たかった!
加瀬さん素敵そうですね~福岡では11月末公開で、とても楽しみですv-363
今回ばかりは、九州人でよかったですi-277

>はるさん
こんにちは~!
初コメントありがとうございますi-179

いやはや恐縮です!
たぶん思い違いなことも書いちゃってます、妄想も入ってるかもしれません。
ドキドキしましたか、よかったー!
分かりにくいところもあるかと思いますが、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいですi-184
なんか読んでて疑問とか聞きたいことあったら聞いてください。
続きもお昼にアップしました。
また楽しんでもらえたらいいなーと思いますv-290

>カオリさん
先日はどうもありがとうi-199
あーたのおかげです、こんなに素敵な時間が過ごせたのも。
大感謝!!!!!
ニット帽かわいすぎたねー!!!
目がしっかり見えて、目がガッツリ合って困ったね!(気のせい?)
ため息がでちゃうわ…
2005/10/31(月) 17:50:45 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
