スポンサーサイト



超新星と日記と日本

20051123154204
昨日、タワレコがあるアミュプラザで撮った一枚。
周りに人が写ってたので、トリミングして上の部分だけ。
もう今年もあと少しかぁ。
一年経つのが早い。
年々この感覚が強くなる。二十代はマジで早いですよー十代の皆さん!

さて、タワレコ。
当初の目的はバンプ。
入って右側にあった。
『FAB FOX』があったのと同じ場所。
早速手に取り店内をふらつくと、くるりー!
これ欲しいんだよねー、シングルがすごく好きなのだ。
とにもかくにも試聴。

………
欲しい!!
衝動が走った。
店員さんの手書きポップを読んでも、こりゃー良さそうだ。
良いに違いない。

一緒にJAPANが置いてある。
表紙はメガネレスなシゲール単独。
目次を見る。
豪華ラインナップ!
その中でもうかなり驚いたのが、五十嵐さん!?!!
こりゃー買うしかないっす。

いささか興奮しながら、またふらついてると、友達が気になると言ってたANA発見。
早速試聴。
JAPANは目の前のCD立てるとこに横にして置いて。
聴いてる途中にふっと見たら、シゲールと目が合ってドキッとする。
びっくりした。
表紙はしっかり見てなかったから。
そんな顔をしていたのですか。
まさか目が合うとは思ってなくて。
横なのに。

話を戻してANAのサイプレス(本当はたしか英語表記。間違ったらあれなんで。)。
これ、ライブ行ったらダンスしちゃいそう~
良い感じ。
ちゃんと聴いてみたい!

店内で髭ちゃんがかかってハッとなる。
ハッて顔をしてしまった。
ハッて言ったかも。
こないだ『ブラッディ・マリー、気をつけろ!』のプロモ観て、こりゃーいいね!!と思ったわけです。
欲しいよー!

そんなわけで、最終的に『supernova/カルマ』『NIKKI』『JAPAN』を買った。
欲しいもの、聴きたいものがありすぎて困る今日この頃。

バイトだったから、買ったものに手をつけられたのは昨日の深夜0時から。
コンポのある部屋は妹就寝のため、またもやDVDプレーヤーで聴く。

supernova、すごいなぁ。
昨日、ラジオは後半ちょうどsupernovaかかったとこから聴いた。
ひとつひとつの言葉が染みる。
グッときた。

カルマは、先週めちゃイケ見てるときにやっとゲームのCMで初聴き。
良さげ!
で、昨日全部聴いて、良かった!
久々だねー速いの。
最後のね、僕らはひとつになる~あたりからの音、フレーズがかっこいい!!
サビの感じがいい。
ゲームっぽいのがいい。
アバウトな意見だな。

バンプとくるり、同じテーマの曲があった。
おかしな偶然(笑)

バンプのほうのインパクトが強すぎて大変。
タイトル見ただけで、なんかもう笑えたもんな。
歌詞やら唄い方やら、いちいちおかしい(笑)
真面目にやってるとこが素敵だよね。
夜中だからその笑いも押し殺さなくてはならず、すーーごい楽しくて苦しかった!!

昨日、JAPANはパラパラ写真だけ見るつもりが、見出しを見て、チャマ増川さん升さんのやつを読んだ。
なんか、言わんでも分かるんやね。
藤原さんのは今度時間あるときにね…
天才志村は今日読もう。

そして、五十嵐さんのを読んだ。
そうかー。
いろいろ考える。
とりあえず、CD五枚組でも買うんで出してほしい(笑)
最後の念押しに笑った。

くるりは今日聴いた~いい!!
感想は、書こうと思ったときに!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 未分類


Comment

元気?
最近メールしないけれども、ブログ読んでるよー!
ていうか、私のブログに書いてること、めぐに言いたいことばっかりなんで、そっち読んでもらえれば大体大丈夫です(笑)
個人的に何かあったらメールして!

つーかバンプもう発売なのね!?
そしてくるりも!!
全く同じ買い物をしてしまいそうです。
明日にでもタワレコに走らなければ。

一昨日、天神でANAの人見たよ(たぶん)
すごい小さかった。

追伸。髭のMD聴いてもらえてますでしょうか?
ライブ行きたいよー。
2005/11/23(水) 18:30:58 | URL | カオリ #-[ 編集]
元気ばい!
うちらにしては、全然メールしてないね!
うん、ブログがメール内容みたいなもんよね。
細美さんが来るとか、ブログ見て反応したいことがいっぱいあって、うずうずしとった!
でも、学祭忙しくて疲れてるよなーと思って、ウザくならんようにひっそりしとったとです。
今度細美ツアーについて聞かせてね(笑)

学祭お疲れさま、いい仕事したねー!
ファズやヘアブレの話って、どんな感じ?吉田さん?
聞きたかったなぁ(笑)

ところで、くるり!
やっぱ行きたいよね!
行かない?
チケット発売日とか知らないんだけどさ。
2005/11/24(木) 23:54:14 | URL | みぐ #QHTiNqpQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
