


チャマくんとヒロくん

チャマがPHaT PHOTOに再登場。

翠れん meets チャマくん of BUMP OF CHICKEN!
12月20日発売「PHaT PHOTO」(ファットフォト)誌にて!

「MUSIC+」のblog繋がりの二人が思わぬきっかけで!?
翠れんと、BUMP OF CHICKENのチャマくんこと直井由文さんの対談が実現!

ご存知のようにBUMP OF CHICKENのベースの直井さんはフォトグラファー、デザイナーとしても活躍中で作品集「COMIC WORLD FUN」(ロッキンオン社刊)を発表しています。
今回の対談は、直井さんが翠れんの作品集「ルミエール」(扶桑社刊)がお気に入りだったことから実現しました。
もちろん二人は初対面。
「なぜ写真を撮りつづけるのか?」「二人にとって写真とは?」・・・などなどをゆっくりとお話させていただきました。

さらに、直井さんが翠れんを、翠れんが直井さんのポートレートを撮影するというスペシャル・フォト・セッションも行われ、その作品もご覧になれます!



東野翠れんplus湯川潮音blogより。
東野翠れんちゃんといえば、フジファブリック『桜の季節』ミュージックビデオに出てくる女の子。
かわいい。
湯川潮音ちゃんと仲良しですね。

潮音ちゃんは、アルバム『逆上がりの国』で初めてその存在を知って(山内さん表題曲作曲というところから)、公式HPで試聴しまして。(今行ってみたらできなかった。あれ、どこいった?)
第一印象はやっぱりあの声ですね。
凄ーーい不思議な声。ふわふわしてる。だけじゃない。
年1つ上?!
凄いなぁ。
ジャケット可愛い。

動くところは『シルエット』のミュージックビデオを観たのが初めてで。
不思議な世界で、神々しいというか…怖さすら感じた。
たぶん映像にそういう効果を出してるからなんだけど。
曲の雰囲気や声と相まって、観た後本当になんか怖かった。
後をひく怖さ。
何かは分からないけど、ビョークのミュージックビデオを観た後のような。

ビョークのことほとんど知らないけど、昔たまたま観たやつが同じような怖さだったんですね。
「ダンサーインザダーク」は、借りたのに、そのビデオの音全般に渡ってノイズが。
ついには耐えられなくなって、後半は早送りで観たっていう…
ファンの方すみません。
よく分からずに終わってしまったので、またちゃんと観たいです。


んで、しばらく経って、プッシュされてた『緑のアーチ』のミュージックビデオを見て、「なんってかわいいんだ…!!」と衝撃を受けました。
唄声はもちろんのこと。
一回観だしたら、これは惹きこまれますね。

この間福岡であった無料招待ライブ行きたかったー。
今年の夏、私が東京滞在中にも、たしか吉祥寺?のタワレコでインストアやってて。
同じ東京とはいえ、どうせ遠いさ…と思いつつも、なんだか気になってました。
いつかお目にかかりたいです。
その前に、いいかげん音源を手に入れようと思います!

話をバンプに戻しまして。
はい、今月号の『JAPAN』。

2.jpg


表紙を見ただけでも、バンプ・エルレ・ザゼンと、即買いな感じで。
ってか表紙!!

遅くなってしまいましたが…
増川弘明さん、26歳のお誕生日おめでとうございました!!
寒い季節、八重歯同士、歯の渇きに負けずがんばっていきましょう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : BUMP OF CHICKEN


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
